この世界の憂鬱を消してくれ

日々日常好きな事を

ゴールデンなウィーク

 

 

今年のGWはまあまあ遊んでおります( ˇωˇ )

一昨年までそんなの無関係な職場にいたので

去年からカレンダー通りな日常に未だ慣れません←

 

今年は前後半って感じでしたね

前半は29日のBEツアーのファイナルのパシフィコ横浜公演にありがたくも参戦させて頂けまして

本当は2月の千葉公演で私の参戦は終わり、神戸のWOWOW生中継をじっくり見て私の中では見納めたつもりだったんです?

でも縁あってチケットがあるって言うんで「まあ〜それなら行きますか〜」って気持ちで行ったんだけど

めちゃくちゃ楽しかったね!!!!分かってたけど!!!!

ネタバレというか感想はまあ近いうちに語ることとして

まさか彼等の半裸を生で見れるなんてな!!!!(興奮)

もうだんだん面白くなってきてあんなに笑いながらジレンマ飛んだのは初めてです←

最初は!?!?ってなってたけど途中から「何全員脱いでんだよwww」って気持ちで見てました←

あれがWOWOWだったらねぇ〜(まあ多分だったら脱がねぇ絶対脱がねぇ)

色々あってタガが外れたのかな????

そこだけじゃなくても、曲を聞きながらこのツアー中あったこと思い出して泣きましたね〜

色々あったなぁほんと...

札幌公演が私の初日だったんですけど、そこでは仲間と初参戦でキンクイにグッときて

横浜ではギフトにグッときたなぁ...

まあ長くなるのでこの辺にしといて←

その前後は家で_(:3 」∠)_としてました←

 

そして5月1日2日はお仕事で

2日の仕事終わりに久々に会う友達と焼肉してきた

最近焼肉orしゃぶしゃぶが多い←

いやしゃぶしゃぶなら無限に喰えますけど??

 

そして3日はカラオケ〜のつもりがまんまと寝坊して_(:3 」∠)_して

4日にカラオケリベンジのつもりがまた寝坊して←

新宿行くつもりだったけど場所を変えて家からバスで近場のカラオケに行きましたよ(負け組)

でも連休だからフリータイムも廃止で2時間(待ちが居なければ延長可能システム)だったけども通された部屋がF1で(げんなり)

私が機械に合わないのか部屋諸々がクソなのかはわかりませんが???(大声)

まったく点数も伸びないし2時間でキッパリやめて帰宅しようかな〜

と、思いながらもまだ昼過ぎで帰っても_(:3 」∠)_しちゃうからどうするかな〜って悩んで

近場に住んでるお友達に声をかけて葛西臨海水族園に行ってきた!

知らなかったけど無料開放日で!

しこたま混んでたね←

30分くらい並んで中入ったけど、人がわやで←

水槽もまともに見れないし歩くのも困難で←

ちゃんと見たのはペンギンくらい???

ペンギン可愛かった〜動物は癒しですね〜

次はやっぱ動物園リベンジしたい!上野!

(この前言った時は大雨でパンダもまともに見れてないしスグ出た←)

そのあと居酒屋でご飯して解散

近場の友達ってほんと楽

まあしばらく会わなさそうだけどね←

さくらんぼ狩り行こうって言われてるけど←

ディズニーも誘われてるけど←

いやディズニーは行きたい←

 

そして今日はおかんとおでかけしたよ久々に

まず上野の松坂屋行って北海道物産展!

小樽のなるとの半身揚げを買いにね!!!!

白い恋人も開拓おかきもゲット( ✌️ᐛ )✌️

十勝のジェラートも食べたよ!

ハスカップうまい!すき!

 

その後は新宿行ってルミネで柿安の三尺三寸箸に久々に行った

前は池袋店だったけどなくなっちゃって(´・_・`)

初めて新宿店行ったけど狭いのね〜

まあ美味しかった(そうじゃないものもあるがな)

次はドームシティホテル?にある北海道のブッフェいきてぇな〜

友達誘ってみよ!そのあとJOYSOUND行けるし???(一石二鳥)

 

そしておかんと別れて私は入れないだろうけどとりあえずJOYSOUNDへ(もはや病気)

ここでもフリータイムはダメで2時間制(混んでなければ延長可能システム)

出来れば3時間居たかったけど電話来ちゃって2時間で退出

まあ結構ランキング固められたし満足かなぁ〜

(物足りなさはありますけど)

そのあと帰るのも勿体なくてOIOIまでてくてく歩いて行ってみた

お洋服見たかったけど入ったのがOIOIの別館?で見たい店なくて時間を無駄にした←

ジャパンカルチャーって外国人向けというか一部の層に向けてだよね←

でも駿河屋でポルノ探してたらまさかのRACK見つけてもちろん買ったよね←

たいして本気で探してはなかったけど見つけたら買うしかないじゃん?

友達が貸してあげるって言ってくれてたけども、曲が聞きたいとかじゃなくて

コレクション魂として持っておきたかったの

中古でもRACKはしゃーないよね???←

まあ多分そのまま放置だろうけど(買って満足)

 

(あんまり大声で言うことでもないけど、未だにカメレオン封開けてません←)

(曲はiTunesストアで買いましたけど?)

 

そのあと1階の全国各地のお菓子見て八つ橋買って

そしてOIOI本館に行きましたよ

服の前にキャス・キッドソンの店見つけて

何気なく入ったら鞄が20%offでいいのがあれば〜と思ったらまんまと買ってしもうた( ✌️ᐛ )✌️

でかいトートバッグ欲しかったんだよね

夏色だけどまあいいでしょう(あんまりカバンに関しては季節もの買わないタイプ)

仕事で使ってみて良さげなら夏の札幌もしまなみもそれで行こうかな〜なんて思ってますのよ

お花柄めんこい〜

もっとシンプルなのあったけど、流石にデカすぎると思ってな←

まあ満足です☺️

 

そしてだんだん疲れて伊勢丹行こうか悩んであっさりやめて帰宅しましたよ

友達に借りてたユリゴコロやっと読み切った

あと湊かなえの豆の上で〜も止まってたけど読み終えました

面白かったうん( ˇωˇ )

 

そして朝買った鶏の半身揚げとビール!

でっけぇなと思ったけど食べてみたらぺろりんちょでした( ˇωˇ )

鶏肉は大抵うまい凄い食材だ

ザンギも買ったから明日食べよう♡♡

 

 

そして今日放送のPARAMUSHIRをオンデマンドで見てます

東京公演、そしてライビュ、そして今回の3度目

ストーリー覚えたけどやっぱ辛くなる

戦争ってなんなの必要だったの?

今必要では無かったってなるならその時わからなかったの?

まあ失敗から学ぶって言いますけどね

勝った負けただけじゃなくてその場の兵士一人一人にいろんな戦う理由があって

故郷、家族への思い

そして場所が北海道っていうね

彼等のような兵士がいなかったら北海道はなかったかもしれない

半分違う国だったかもしれない

彼らのおかげで今の北海道がある

そう考えると感謝してもしきれない

戦争は忘れてはいけないと、この作品を見て戦争を知らない私のような年代が少しでも考えて知ってもらえたらいいよね

まあ私も詳しくはないけど( ˇωˇ )

 

まあPARAMUSHIRの感想もそのうち語るとしてね

 

 

明日はGW最終日

本当は明日カラオケのつもりだったけど、やっぱ混んでるだろうしわざわざまた新宿に出向くのもしんどいので

お家でゆっくり_(:3 」∠)_したいと思います。

まあ寝て終わるんだろうね

 

連休で生活リズム崩れるかと思ったけど大丈夫だったな〜

明日は月曜日に備えて早く寝ないとね

来週土曜日はカラオケに行きたい( ˇωˇ )

 

PARAMUSHIR見終わったら寝よう_(:3 」∠)_