この世界の憂鬱を消してくれ

日々日常好きな事を

それこそ価値観の違い

 

 

 

 

 

昨日はお友達とイタリアン食べに行きました

そこはお友達が数年通ってる店で

美味しいし楽しい店長がいるから

いつか私にも来て欲しいと

数年言われ続けてきてやっと(重い腰を上げて)付き合ってきました。

 

 

 

まあ私はそういう方面の仕事をしてるけれど

舌が肥えてるわけではない

 

でもしょっぱかったなぁ(暴言)

いやチーズとかこだわってるんだろうなとは思うけど

日本であの塩加減いいのかな

減塩だのなんだの言うこの時代に

私も濃い味濃いめ派だと思うけど

 

イタリアンは塩辛い方がいいと

それをワインで流し飲むスタイルなんだろうけど

ここは日本ぞ???

 

 

 

っていう愚痴です

美味しいのは美味しいの

でも私好みではない

 

 

 

店長さんもねぇ

なんか絡み方がめんどくさくて

客をdisるスタイル嫌いなんだよね

友達が1人で来てるならいいけど

新規の私いるんだぞ?

友達がそうだからって友達の私もそうだとは限らないだろ

店長はSで私がMだから合うんだよね〜って

私はそれを飯屋で体験したくねぇなと←

友達レベルで仲がいいなら分かるけど

あれは私には腹立つやつだったな←

 

 

 

 

こんな事書いて大丈夫かな←

いやまあいいか←

 

 

 

私がいつかもし何かしらの飲食店を開くなら

来てくれたお客様を大事にする

それがいちげん様でも常連でもね

間違っても自分の店を好きと言ってくれて通ってくれる人に対して

「来すぎですよ」とか言わない

むしろ私なら必要以上絡まないな←

店員と絡みたいならほかの店へどうぞとなる

 

 

まあ店なんて開かないけどね←

楽しそうだなとは思うけどね〜

 

 

 

 

ってことで愚痴でした(ちゃんちゃん)