この世界の憂鬱を消してくれ

日々日常好きな事を

お化粧が変わるだけ

 

 

 

今日でTDR(L)の35周年終わりましたね

ハピネスの頃はガチヲタでした

 

 

35周年は2回インしたのかな

6月に陸、1月に海

 

 

まあなんでヲタ辞めたかって言うとね

話すと長くなるけど簡潔に言うと

追いが卒業したので急激に覚めたんですよ

 

 

いや、追いがいつつもキャラも好きだったし

パークの雰囲気も好きだったし

ヲタ継続しても良かったんだけど

1度年パスを途切れさすともうダメだったね

買ってもいいかなって時は何回もあったけど

買っても行くかなって悩んだら買えなかった

 

通えば新しい推しが見つかるかもしれない

キャラ1番に追うかもしれない

景色やアトラクや他にも色々ある

 

でもヲタになったきっかけのミニオも終わって

好きだったお姉さんもいなくなってしまって

その当時「居たら嬉しい」レベルだった方々も卒業してしまって

 

急にパークに行くことが辛くなったんだよね

なんのためにってなっちゃって

 

私がそうなり始めた位から

ヲタが色々と増えてきて全部の人がじゃないけど

問題みたいなことも増えて

それも嫌だったんだよね〜〜

 

ミニオの後のショーも写真しか見てないけど全然惹かれないし

 

じゃあ既存の別のショーを追うかってのも違う気がしてねぇ

 

 

うまい具合にシフトチェンジした人も

追いが別ステージに移動した人もいる

 

 

でもそれが出来なかったんだよなぁ〜

 

パークが嫌いになった訳では無いよ

でも毎週の様に行ったりするほどの愛が...

 

まあたまに行くと「年パ買うかな」ってなるんだけどね(だって私チョロいから)

 

 

 

でもねなんかダメだった

まあ香港行けよって感じなんですけどね←

 

 

 

 

まあもう買うことはないだろうなぁ

お金的なこともあるし

最近のパークのあり方ほんとに好きじゃない

 

 

 

ああ、お顔が変わるいやいや

お化粧が変わる(ミッキさんは...?)んですよね

明日からですねそれも

 

 

まあ私もどちらかと言うと前の方が断然好きです

ほとんどの人がそうだと思う

でもだからってキャラ本人に「もう会いに来ない」とか「なんで変わるの」とか

直接言うのは違うよね

個人が騒いでもしゃーないんだもん

署名して変わらなくて済むならいくらでもするよ

まあ気持ちはわかるんだけどさ〜

 

言ったってしゃーないことを本人に言ってもね

 

 

会いに来ないのも変わらず愛すのも

どちらが上とか下とか偉いとか駄目だとか

そういうことじゃないけど

 

 

 

嫌なら勝手に来なきゃいい

それでも好きなら変わらず来ればいい

 

私は顔がどうこうだから最後に会いに行こうとは思えなかったなぁ

時代が変わるんだよそりゃ顔も変わるよ←

 

 

日本が最後だったってのもねぇ

優しさよりオ社の抵抗というより

お金のことと思うけど←

フェイスだけ変えればいいわけじゃない

実写でやってるもの全て変更しなきゃだし

ヲタも多分1番アレだし←

こわいよねぇ〜

でもついに断れなくなったんだなぁって

まあいつ決まったのか知らんけど

 

 

 

 

 

顔が〜ってなってからみんな必死ですよね

お疲れ様ですよ

 

 

明日からのパークどうなるんだろうね

遠巻きにTwitterチェックしてますよ

 

 

 

 

なんの話しなんだかわかんないけど

急にこのネタで語りたくなった←

 

 

 

 

間違いなきように言っておくと

私は今でもディズニーが日本のパークが大好きです。