この世界の憂鬱を消してくれ

日々日常好きな事を

人生で1番長くいた街

 

 

 

今日は昼間町内自転車かっ飛ばしてきました

 

 

通ってた小学校とか中学校とか

毎日行ってた駄菓子屋とか(無くなってた)

通った友達の家とかそこへ行くまでの道とか

前に住んでた駅の反対側の家とか

 

新しく家が建っても店が無くなっても

道って覚えてるもんだね

 

 

がーーーって思い出が沢山甦って楽しかった

めちゃくちゃ暑かったけど←

半袖で表出たの今年初だわ←

 

 

 

 

そして夜は高校からの友達と飲みに行ってきた

懐かしい話や今の話しやらなんやら

4時間くらい話っぱなし

そりゃ嫌だなって思うことも多々あったけど

多分それは向こうも同じだろうし

それでも会おうってなるこの関係好きですよ

多分彼女は札幌遊びに来てくれるな

私も来るけどね

 

 

 

楽しかったなぁ

 

 

都民も明日と明後日です

木曜日には札幌向かうからね

 

 

早く出たいというか、絶対叶える夢として

札幌にUターンは考えてたけど

やっぱりいざとなると物悲しいというか

もうここに来れない訳では無いけど

家はもちろん他の人が入るわけだし

街の雰囲気もどんどん変わってくだろうし

まあ東京遠征してもこの街には来ないだろうけど←

20年いた街だからね

 

なんでもっと都心じゃないのとか

20代の頃は思ったけど

今思えばこの区のこの場所で良かったなと

東京らしくはないかもだけど

のんびり暮らせたし

趣味もしやすかったし

色んなことがあったけども

とてもいい時間だったと思うよ

 

 

多分札幌で暮らすのが当たり前になって

20年なんてまだまだくらいに札幌が長くなって

東京住んでたなー位になるんだろうな

今は想像つかないけどね

 

 

 

すごく変な感じ

もうあの家からあの場所に行かないんだとか

この路線ももう一生乗らないかもとか

自転車をこの街で乗るのも人生最後だろうなとか

考えると泣きはしないけど感傷に浸るというか

脳内ずっとユーミン流れてたもんね←

ポルノじゃ無かったユーミンだったなんでか

 

 

 

 

明日は起きれたらカラオケに行くよ

帰って早く寝ないとね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり寂しいなぁ