この世界の憂鬱を消してくれ

日々日常好きな事を

しまなみ

 

 

 

私は動き出しました

とりあえず東京の相方と合流します

 

 

 

北海道から来るはずだった1人の友達が

来られなくなってしまいました。

飛行機は飛ぶのかもしれない。

でも未だ混乱が続いていて、余震も来ていて不安なのに

自分だけ遊びに北海道を出れないと

 

物凄く泣きました

なんで今なのとかなんで北海道なのとか

すごい考えた

悔しい

ぶつけ所がないのが余計に

 

でも1番悔しいのは彼女だから

私達まで暗くなっても彼女は喜ばない

私達参戦組に出来ることはしまなみに行って

ライブもそのほかの時間も全力で楽しんで

彼女をはじめ今回お留守番の道民3人に少しでもしまなみの雰囲気を味わってもらいたい

不安しかない現状でも、少しでも気持ちが楽になったらいいな、なんて

 

 

行かないと決めた彼女の気持ちを考えると涙がでる

どんだけ楽しみにしてたかも知ってる

毎日その事について話してきた

この日だけは何がなんでもって

 

それなのに

 

 

天災は誰も悪くない

今回はタイミングが悪かった

いや、地震なんて一生来ないに越したことはないんですけど

この国では仕方がない

 

 

少しずつ空の便も市電やらも動き出してるみたいですね

停電も解消されつつあるけど

まだ安否不明な方もいるし

また同程度の地震が来る可能性もある

道内からなんとかくる人も居るみたいですが大丈夫なのだろうか...

もちろん北海道の皆様も気をつけて行動してください

そして笑顔でしまなみに集まれたら

今回は行けない人はまた次回のライブで笑顔で集まれたら

 

 

 

 

これ以上被害が広がらないことを願います

私に出来ることは少ないけど、地道にやれることをやっていきたい。

だって北海道大好きなんだもん

大事な故郷なんだもん

 

起きてしまったことは仕方がない

これからを見ていかないとね

「嘘でも前に」なんてよく言ったもんだ

 

 

 

 

広島楽しんできます

思い切りはしゃぎます

でも多分相方に会ったら泣いちゃう

 

 

4日間楽しんできたいと思います。

カラオケがんばるぞ!