この世界の憂鬱を消してくれ

日々日常好きな事を

SONGSでしたね

 

 

 

いやぁ泣いた

 

 

 

 

最初の大泉さんのもみじまんじゅうのところは

大泉さんらしくて笑えて

密着の最初の方は穏やかに見れました

 

でも豪雨災害の映像の当たりから辛くて悲しくて

ライブを中止にするかどうかの時の2人の表情

そして高校生達に中止を伝えるシーン

泣かずにいられるかよ.....

おかのがあんな風に言葉をつまらせるのを初めて見ました

涙を拭うのもね

 

自分たちも中止ということについて、仕方の無いこととは言え、踏ん切りというか心の整理ができてないのに

でも事は進めていかなければならない

辛すぎる

 

高校生達も残念だったろうな

でもおかのが「うたう?」って言ったとき

なんていいやつなんだって思った(いや知ってたけど)

「また何ができたらいいね、今は難しいけど」って言ってくれたその言葉が嬉しいと思うよ

 

例え中止になっても、ライブを一緒に作ろうって言ってくれたポルノの気持ちを高校生はずっと忘れないと思うの

そして私達も覚えてる

 

あの子達が大人になって、因島を出ても胸を張って「ポルノと地元一緒なんだ」って言えるアーティストだと思うの

 

好みじゃないとかはまだしも、彼らを嫌う人なんているんだろうか

曲やライブだけじゃない、あんないい人らをさ

 

本当にファンでいられて幸せだなぁと

 

 

 

 

ハネウマライダーをテレビでちゃんと見るの久々?下手したら初めてかも

客もいなかったしさ

ちゃんと歌詞を追いながら聞くとすげぇ良かった

(ライブの時は飛んで回して忙しいから)

そしてサポメン勢揃いありがとうほんとに

見た瞬間「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙いるぅぅぅぁ」ってなりました

なんぐが見れて私も幸せです

 

そしてブレス

やっぱいい曲だよね

歌詞がいい...

そしてタンバリンなんですね

しまなみの時やってた?(記憶にない)

 

ライブの映像でも写っててよかった

Mugenの映像も嬉しいな(NHKだもんね)

 

 

 

そして最後の大泉さん

ここが1番泣けたかも

 

地元で自然災害が起きて、何も出来ないもどかしくて歯がゆい気持ち

でも自分たちは自分なりのやり方で心を助けていけたら

彼らはそれが出来るから

そして本当にしてくれるの知ってるから

彼らが地元を愛していることを知ってるから

だから好きなんですよ

ポルノもNACSも

故郷を大事にして、本当に故郷に感謝を還元しているアーティスト好きです

 

本当にファンでいられてよかったと心から思うのです

出会えた事に感謝

 

 

 

そして双方のファンとしてはとても貴重な時間でした

シゲが「ポルノグラフィティ」とか曲名を言うのが本当に嬉しくて

(そしてたまらん爽やかボイス)

NACSは全員ではないけどね

いつかどっぷり共演して欲しいな

せっかく同じアミューズなんだからさぁ〜

 

 

 

ドリフェスの日も出てて良かったな

多分ドリフェス後よね

楽しかった時間の後

おかのの顔から負が消えてたような

勘違いかもしれないけどあの盛り上がりがまた彼らの強みになってたらいいな、なんて

自分がなんておこがましいけども

 

 

 

 

 

30分番組のために半年も密着してくれたNHKさんすごいよ

贔屓目かもだけど他のアーティストがSONGS出る時とは違った気がするの

 

ただ楽しい時間で終わらせない

ファンにとって見るべき番組だったと思う

しまなみの中止の辛さを乗り越えるために

次に進むために見ておかなければならないと思った

ポルノも私達ファンもね

 

 

 

これでツアー発表されてなかったら

本当にお通夜だったなぁ

いやまあツアー決まってるけど、自分が参戦出来るかはまた別のお話( ◜◡‾)

行きたいところ全部行けたらいいな...

うううう怖いよぉ

 

 

しかも来月1日エントリー締めで

6日には当落わかるとか早すぎィ

BEも早かった(しまなみか?)けど

ますます早いんでないか...

やっべぇよ...

気持ちがついていかないwww

 

しまなみの件で色々押したのかな

いやでもまだしまなみ終わってから2週間だもんな

元々そういうスケジュール?早いよ←

ツアーありがたいけど急ぎすぎな( ◜◡‾)

 

 

 

さぁ

来週はなんぬのお誕生日ですね

お友達の誕生日もありますので

ポルノのお誕生日もね

まるっとまとめて26日にケーキたべる

プレートどうしよう...

「なんぬおめでとう」とか照れるwww

しかもホールじゃないしwww

悩もう←

 

 

 

本当にNHKさんありがとうだよ

SONGSにNACS2人も使ってくれて

ポルノに対する気持ちも嬉しかったなぁ

中の人ラバッパーなん?←

明るい内容では無かったけどとても良かった

次にまた呼んでもらえる時は楽しいポルノを特集してくれたらいいなと思います

SONGSさんありがとう好きです毎週見ます

 

 

 

 

昨日は仕事でしたが今日明日はおやすみ!

諸々やることあるけどとりあえずまた寝ます←