この世界の憂鬱を消してくれ

日々日常好きな事を

そしてドリフェス

 

 

 

 

しまなみの事もあり

ツアーも発表されて

ドリフェスでどうなるかでツアーへの気持ちの持ちようが...

ってなってましたけど心配するだけ無駄だった

ドリフェスやっぱり楽しい

 

 

 

過去2回ポルノが出た時に行ってるんですが

最初の時は2列目(相方のおかげ)で

次年は自力で最前引いたんですよ

だから何がなんでも楽しいに決まってるでしょ?

 

まあ今回はチケット取るの最速先行じゃなかったし

まあどこでも見れたらいいかなって思ってたら

相方が4列目引き当ててくれてもう言葉にならないやつ( ◜◡‾)

本当にありがとうらぶいぞ

 

 

席にまず行ってみたらやばい

近いし近いし近い!(語彙力)

 

そりゃあ前の方が近いけど

4列目の通路側ですごい見やすかった

前はサポメンはほとんど見えなかったけど

今回は全員ちゃんと見れた歓喜

 

沢山名前を叫びました

 

(なんぐは相変わらず無表情)

(ファンサとかないから)

(居るだけで見られるだけでいいの)

(良かった...←)

 

私らの右隣にポルノファン固まってて

ポルノ前に仲良くなれて余計楽しかった

「うちらで盛り上げようね!」ってね

みんなしまなみのタオル持ってたのも良かったなぁ

 

 

(ここからは私の主観が大きく入りますので勘違いかも知れません)

 

ポルノになって、2人が出てきて

会場見渡して私らを見つけてくれて

ほっとしたような笑顔で見てくれて

涙出た

 

ドリフェスっていうアウェーな場で

自分のファンを見つけて喜んでくれる

 

ほんと好き

 

 

最後の方で晴一がありがとうって口パクでうちらの方見て言ってたんだって(私は見てなかった←)

なにそれ泣ける(´;ω;`)

 

アゲハの前のMCで、被災地へ向けてエールを届けようって

そんなこと言ったのポルノだけだよ(´;ω;`)

かっこいいよほんと

そういうところ好き

 

 

MCもしまなみとは別の悔しさを汲み取って

死ぬほど盛り上がったからね

勘違いと思われてもいい

絶対に届いた

 

そしてテレ○は許さない

ポルノを見下しすぎ

そりゃなん代目さんやらが人気なのもわかるけども

 

おかのがあんな皮肉めいたこと言うなんてありえない

そんなことを言わせた偉いやつを私は許しません( ◜◡‾)

 

ポルノ確かに盛り上がったよ

でもほとんどの人がポルノ終わって帰ったぞ

ほとんどの人がポルノトリだと思ってたさ

曲数も少なくてトリ前で盛り上げろって?

最後に追加しといて?

ふざけんなよ

ポルノの力甘く見すぎだから

ファンの贔屓目を抜いてもあれはポルノだから出来る雰囲気

盛り上がりもポルノが作ってポルノが持って帰るから

客寄せパンダのように扱った奴らを許さないからね( ◜◡‾)

(でも次回ドリフェスで大トリにしてくれたら許す)

(だって私ちょろいから←)

 

 

信じるべきはTBS

CDTVでのポルノへの扱いの優しさを私は忘れないから( ◜◡‾)

 

 

そしてなんちゃら代目のファンの素行の悪いこと

別に他所のファンが何してたっていいけど

どう見ても態度の悪い人が多すぎてひいた

まあ前からそう思ってたけどね

 

何人かに席変わってって言われたけど

全部断った

前で見たい気持ちもわかるけど

ダメなのを見てしまったから、その子らがそうじゃなくても嫌だなって思っちゃうんだよ

まあ隣にいたポルノファンの子らが詰めただろうから

席なんて余ってませんけど( ◜◡‾)

 

 

アーティストご本人はなんにも悪くないの

ファンの1部が悪い

そりゃ目当て見れればいいんだろうよ

私もそうだけど、そのほかの時間がちょっとね

ノリが悪いとかすぐ睨むとか色々あった

もう同じフェスに出て欲しくないな

 

比べてポルノファンのマナーの良さったら

 

どう思いましたかテレ○さん?

 

 

愚痴がすぎましたね

 

 

なんにせよ楽しかった

座席が大きいけどね

 

WANIMAも良かったなぁ

初めて見たけどあの人たちが人気なのわかる

なんかめんこいんだよね

地元を愛する感じがポルノに似てる

曲も乗りやすくて楽しいしMCも良かったな

またどこかで見られるなら見たいと思う

 

あと平井堅も良かった

歌うますぎて引くレベル←

そしてPOP STAR聞けてまじ歓喜

もっくん可愛くてずっと見てた←

あんな歌上手くなりてぇ...むりだ...

 

 

ポルノのセトリはほぼしまなみでしたね

まじ

そうだろうとは思ってたけどそのまんま過ぎてwww

ブレスすらやらせてもらえないとはな

タイアップに厳しいのかしらね

カメレオンの追加はそういうことなんだろうなって

まあベースの高間さんの負担もあるしね

 

Mugen聞きたかったけどいいの

ツアーでやってくれたらそれでいい( ◜◡‾)

 

 

 

はい

ドリフェス楽しかったです

またポルノ出るなら行きたいなって思う

 

 

 

そしてツアー!!

アリーナツアー!!ひゃふう!

 

 

東京ないのは追加ですよねわかります

どこ行こっかな〜

って悩んで決めましたよ

まあとりあえず今は言いませんけど←

行きたいところ全部行けたらいいな

あ、大阪は行きません

カウントダウン悩んだけど今回は見逃します

 

アリーナ久々だから倍率がわかんねぇ

過去のアリーナツアーだと、前日とかでもチケットあって

弾丸で行ったりしてたけど

 

今回はそういうの無理かなぁ

 

札幌なんで1dayなの

いやまあ時期的に遠征少なそうだから

埋まらない

って考えなんだろうけどだったら時期ずらせよ( ◜◡‾)

まあ行くけど←

仲間とワイワイするんだもん

 

 

 

私の考えでは今年ツアー始めるとは思わなかった←

デイズオブワンダーみたいにクリスマスとカウントダウンやって

その後ツアーかなって思ってたんだけど

急ぎ足すぎませんかね

ツアー今時点で発表されてる日程で3月までだっけ

それで追加あったとして4月末か5月かな

それでロマポルかなぁ

ロマポルが9月だとして夏はフェスとか出るのかな

だったらもっと長期でツアーして欲しかったなぁ

いやまあアリーナツアー待ってたから嬉しいけどもさ

最近札幌(北海道)冬にしか来ないじゃん

行くけどもさ

飛行機怖いんだよ...

まあ土日だから仕事の心配はないと

幕張なんで平日( ◜◡‾)

いや行くけど←

 

 

 

なう(2018/09/19 20:21:39)でツアーの詳細出るの待ってます

お金が貯まらないのが悩みです

(諦めることを知らない)

 

 

 

とりあえず3月までの楽しみはある

ありがとうポルノさん

 

 

 

しばらくは稼ぐぞ...

忙しくなるな( ◜◡‾)